重要】台風19号に関してのご案内

 

テレビや新聞の天気予報をご覧になり皆様もご存じのように、大型で猛烈な勢力の台風19号が日本本州の太平洋沿岸に接近中で、12日(土)夜に東海から関東に上陸するようです。

せんき薬師の在る愛知県尾張地方では台風に伴う強雨や強風が強まる時期が、12日の朝から警戒・注意が必要になるようです。

つきまして、下記の12日のご祈祷ご供養の受付と、お守授与所のご案内をご確認いただきまして、お参りいただきますようお願い申し上げます。

12日のご祈祷ご供養の受付のご案内

 

12日のご祈祷ご供養の受付は、

基本的には 通常通りの受付時間で 承らせていただく予定ですが、

三連休は休みなく受付いたしますのでお参り予定の皆様にはくれぐれもご無理されないようにお願い致します。

 

12日のお守り授与所のご案内

 

通常のお守り授与所は[本堂前舞台授与所]と[本堂内授与所]の二か所をご用意致しております。

12日のお守り授与所ですが、台風による強雨風の影響を受けるため、

11日夕方には外にある[本堂前舞台授与所]を撤収させていただき、

本堂内授与所で頒布(授与時間ー午前9時~午後11時30分、午後1時~3時)いたしますので、

お守りをお求めの方は、受付所にお入りいただき、お寺の者にお守り希望の旨をお伝えいただきますようお願い致します。

なお、本堂にてご祈祷中の際は、ご祈祷が終わるまでお待ちいただくことになりますので、お時間には余裕をもってお出掛けいただきますようお願いいたします。

 

皆様がお薬師様のご縁をいただかれますことは大変ありがたいことですが、12日ばかりは台風の備え対策を十分にしていただき、ご自身とご家族の安全を第一にしていただきますよう、何卒お願い申し上げます。