ご先祖様・戦没者・水子さんの『総供養祭』のご案内

日 時8月20日(月) 受付時間 午前9時~3時

総供養祭では、皆様のご先祖様、水子さん、戦没者の諸精霊をご供養申し上げます。 

あなたも、私も、だれもが、今この世に生きていられるのは亡き父母、祖父母、祖祖父母、祖祖・・・父母と、生命の誕生から途切れることなく続いてきた続けてきてくれた命がご先祖様がいてくれたから、私たちは”います”。

そのご先祖様に感謝とご恩に報いるためのご供養です。

母の胎内に宿った小さな生命だけれど、この世の光を浴びれず、ママの胸に抱かれることもできず、喜びも怒りも哀しさも楽しさも感じることができず、天国に旅立っていった亡き赤ちゃん。

そんな赤ちゃんのこれからの幸せを願い、愛情を届けるためのご供養です。

今の日本の繁栄発展は過去数々の戦争で我が国を家族を愛する人を守るために犠牲になられた戦没者の方々のお陰です。皆様のご家族にも出兵され戦没された方がいらっしゃるはずです。

ぜひ、子孫である皆さんご家族の幸せと繁栄を切に願われた戦没霊へ感謝と報恩のご供養です。

しかしご供養をする機会はあるようで、なかなかありません。

「ご供養とは私たちへの功徳も多し」と昔からいわれるように、ご縁をいただいているお薬師様にご先祖さま水子さん戦没霊のご供養をされて、亡き方々の幸せが増すとともに、皆様の祈願成就の功徳をいただくためにも、是非「総供養祭」をお申込みください。

  • お申込みは、トップページのお問い合せから、お申込みされる方のご住所、お名前、生年月日、ご供養される方【戒名、○○家先祖供養、水子供養、戦没霊○○○○氏など】(何名でも結構です)をメールしてください。ご確認後、返信メールをお送りします。

    なお、ご供養料はご来寺の際、もしくは郵便振込書をお送りいたしますので、その旨もお伝えくださいね。

    ご供養志納料 ー 1霊位 2000円~

    • 午前中はお茶とお菓子のお接待があります。
    • 当日は名鉄国府宮駅より直通バスが運転されます。

名鉄国府宮駅ターミナル ⇔ せんき薬師 直通バス時刻表

 (駅ロータリーのファミリーマートの前でお待ちください。運転手がお迎えします。)